「あそコロ♪」関連リンクです!

お気に入りリンク集☆

  • うっかり特捜ギャリバンさん
    pixivでイラストや漫画を掲載されています。どれもすごく可愛くて面白いですよ!うちの『シェルザード!』のイラストも描いてくださっています☆
  • タマネギーニョさん
    pixivでイラストやSSを掲載されています。主に懐かし系のヒロインやビキニアーマーなキャラを中心に描かれています。うちの「エルガイザー」のイラストも描いてくださいました!
  • そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに
    korohitiさんのドラマを中心にした感想ブログ。特に毎週の平成仮面ライダー感想は考察も深くて必見!
  • 顔面ソニーレイ
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆
  • 伊吹天花のブログ
    可愛い絵柄で主にガンダム系の1コマ漫画を描かれています☆
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナルバトルラノベ「Fの軌跡」の掲載ページです。現在休載中ですが復帰を願って紹介します!
  • ☆あす花のぷち日記☆
    さとらさん(こういちのママさん)のブログです。主にドラクエを題材にした可愛いイラストを描かれています☆
  • PARA-HYDROGEN
    ゲーム音楽風のオリジナル曲を作られているパラ水素さんのページ。カッコ良くって聴いてるとテンション上がります!
無料ブログはココログ

2017年5月25日 (木)

ガンダムロワイヤル309:5月『Union Wars』とちょっとした自虐ネタ(笑)

ロワ子「さぁ、5月の『Union Wars』も終了ね! 今回も誰にも誘って

 もらえず、野良での参加だったケド、楽しかったぁ?(*゚▽゚*)」

Screenshot_20170519231112


うるさいなぁ!!(-゛-メ) いいもん!! その代わりに自動配属で

強いUnionに入れてもらえたから、色々報酬面とか充実してたし!

Screenshot_20170524200235

Screenshot_20170524225510
 

 
それにそれなりには活躍したんだからね! 382位のUNIONで、

13/27位だったんだから、ボクも捨てたもんじゃないと思う!!

Screenshot_20170525012012

ロワ子「……何よその『へ、平均点よりは上だったんだよ!』って

 必死で親にアピールする中高生みたいな言いぐさは?(苦笑)

 まぁでもそれはさておき、とりあえずそろそろツッコミたいのだケド、

  Screenshot_20170513001931

 脱会以来、結局全然新しい連合から声かかってないよねぇ?

 もう次の部隊戦のエントリー始まっちゃってるというのに(苦笑)」

 

お、おかしいなぁ、ボクには100人近い戦友さんと、長年やってきた

このガンロワ記事の読者さんたちがいるハズなのに……(;´_`;)

Screenshot_20170524222442

 

ロワ子「いや、もう戦友さんたちも何人残ってるんだかって感じだし、

 ガンロワ記事の方も今や完全にオワコン状態じゃない(苦笑)

 いつまで昔のささやかな栄光をひきずってるんだか(-∀-)」

Screenshot_20170524195926
 

い、今でも「ガンロワ ブログ」で検索したら、プレイ日記としては

このブログの記事がTOPにくるんだからね!! (><)sweat01

ロワ子「……TOPたって4P目で、しかもそれより上の記事は全部

 スーパーガンダムロワイヤル関連じゃないのよ!(苦笑)

Ganrowakensaku

 つまり単にもうガンロワ自身がオワコンで、ブログで記事書いてる

 酔狂な人は優パパ★さんしかいないってだけのことじゃない!」

 

うわぁぁぁんん!! きっと、きっともう少し待ってたら、

どっかからスカウトが来るはずだい!!・゚・(つД`)・゚・
Screenshot_20170522000218_2
ロワ子「はいはい、ダレカニヒロッテモラッタライイデスヨネー。

まぁ多分、次の部隊戦までになんてとても無理だと思うケドさ!」

 

PS

……という自虐ネタで終わるのもアレなので、今回のイベに関わる

ネタを一つだけ書くのデスが、いやぁホント、『ガンロワ』って、

 

どうしてこんなにプルツーの顔が安定しないんデスかね?(苦笑)

Purutu

いや④以外(まぁ①と③はほぼ一緒だけど)、どれもこれも正直言って

作画崩壊レベルだと思うのだケド! プルツー好きとしては!!

2017年5月23日 (火)

4巻目にしてついに天我が初〇〇〇!処女VS童貞の上流階級学園エ〇コメ『レトルトパウチ!』(横槍メンゴ)第四巻☆(+付記5.25)

今やすっかり『クズの本懐』の……という紹介の方が通るのでしょうケド、

当ブログ的にはあくまで『きみだら』の作画担当・横槍メンゴ先生の描く

処女VS童貞の上流階級学園エ〇コメ、『レトルトパウチ!』第4巻!

Pa0_0488

前巻から空くこと1年3ヶ月デス!(^_^;)(苦笑)まぁ『クズ本』完結

向けて忙しかったのか、休載が多かったせいもあるのデスが……

ちなみに前巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-c6d0.html#more

 

しかしそんな様子を見ると、ますます『きみだら』第11話まだぁ?って

言えそうもないよねぇ……sweat01 いやホント、もう原作の岡本倫先生

News_header_parapara_tobira

 

自分で描いたらどうよ?って思うんだケドさ(苦笑)。新作とかもう完全に

変態エ〇系に振り切ってるわけだし!(笑、単行本出たらまた記事書くよw)

あ、でもヤンマガ移籍がもし大人な事情ならますます再開は無理なのかも……(^_^;)

C7vn1ejvsaag600
 

まぁそれはさておき(笑)『レトルトパウチ!』4巻の内容についてデスが、

更に心情描写を軸にしたシリアスな恋愛物になってきて、もう正直

この漫画ってば全然エ〇コメなんかじゃないよねぇ!?って思うケド(笑)

Pa0_0474
 

でも処女だろうがDTだろうがビッチだろうが、思春期を精一杯生きてる

登場人物たちが、心と身体の間で想いを揺らしながら、それぞれの

「純愛」のあり方を探している姿はやっぱ読み応えがあるんだよね。

Pa0_0473
Pa0_0468

 

何せこんなエ〇寄りのお話なのに、登場人物は全員片想いなわけで、

だからこそ余計にそのテーマ性が引き立つというか……いやホント

すごい設定の妙だと思うよ。さすがメンゴ先生、すごいや!Σ(・ω・)

Pa0_0467

 

ということで、すべてを影で操っている感じ(?)の彩葉さんが

一体何をたくらんでいるのかはまだわからないデスが、

Pa0_0471

幸流が自分の正直な気持ちに気づく中で、ますます加速するであろう 

処女×童貞×ビッチたちの恋愛模様を楽しみにしたいと思いマス☆

まぁ次はもうちょい早く出してくれたら嬉しいデスけどね!(^_^;)(苦笑)

Pa0_0461

※付記(5/25)

……と思ってたら、今週から『ヤンジャン』に電撃移籍!Σ(・ω・)

良くみたら帯の内側に予告されてた!(笑、気付かなかったし)

1826thumb240xauto9611

てことはこっからはグッと刊行ペースが上がりそうなのは嬉しいケド、

でもますます『きみだら』の復活はいつの話になることやら……(^_^;)

(いっそ、そっちを逆に『ミラクルジャンプ』とかに移籍してはどうかと)

 

PS

あ、でも多分編集サイドから「いや、さすがにもうちょいエ〇を入れて

もらわないと単行本のウリが……」という圧力を受けたんじゃないかと

思われる(笑)冒頭の夏のスペシャルホームワーク編デスが、

Pa0_0485

 

» 続きを読む

2017年5月22日 (月)

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記:攻略!春イベント2017:期間限定海域【出撃!北東方面 第五艦隊】

基本はまったりプレイとはいえ(ニコ動アニメを観つつの「ながら」が基本(笑))

『艦これ』提督の端くれな優パパ★でーす。でも一応Lvは100デスよ!

Dsc_1327
これまでのプレイ記事についてはこちら:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat61104800/index.html

 

ということで、北方領土防衛とかネトウヨの血が騒ぐぜ!もとい、

日頃の演習の成果を見せようと、GWから始まった2017春イベ、

【出撃!北東方面第五艦隊】にももちろん参加したのデスが、

Dsc_1352

 

……ただ、最初は様子見してたのと(いや攻略サイトさんの情報待ちでw)

GW明けたら何気にお仕事がけっこう忙しかったというのもあって、

Dsc_1355Dsc_1356
 

気が付いたらイベ終了は5/22(月)11:00じゃん!?Σ(・ω・)

しかもそれに気が付いたのが昨日の朝で(笑)しかも、その時点で、

 

ようやくE-3に入ったばっかという(苦笑)いや、けっこうE-2攻略に

手間取ってたのですよsweat01その前の夜には「やっとクリアーだぁ☆」

喜んでたというのに、まさか後1日しか残されていないとは……(;´_`;)

Dsc_1365

 

……と、嘆いていても始まらないので、朝から全力で挑んだのデスが、

E-2に続き輸送作戦&殲滅作戦の2本建てで結構手間がかかり、

Dsc_1372
  

日中は外出する用事とかもあったので、殲滅作戦にたどりついた時には

すでに夜。そこからバケツ使いまくりで波状攻撃をしかけたのデスが、

(幸いバケツ自身は最初の時点で1000個以上も溜まってたものでw)

Dsc_1377

 

そしたら今度は弾薬が底を尽き(苦笑)しかも時間もすでに0時を回って

あと一歩でボスを倒せそうなのだケド、このまま時間&弾薬切れで

涙を飲んだ、秋イベの二の舞になっちゃうのか……(T_T)と思ったら、

秋イベ:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-37b7.html

Dsc_1383

 

最後の最後で島風が劇的に決めてくれマシた!q(T▽Tq)(pT▽T)p

時刻は1:17、弾薬の数は残り1472というまさに薄氷の勝利!

Dsc_1389
Dsc_1400 

……ということで、今日は一日大変眠かったのデスが(笑)まぁでも、

何とか前段作戦だけでもクリアーできてホント良かったデスよー☆ 

Dsc_1398
 

それに正直時間さえあればE-5まで行けたんじゃ?って思えるほど、

(あ、もちろん作戦は「乙」前提ね(笑)「甲」なんて滅相もネェ!w)

艦娘たちの成長っぷりを感じられたのも嬉しかったなぁ♪(´▽`*)

E-4も記念に最後1回だけやったケド、危なげない感じだったし!

Dsc_1412

 

なので、『艦これ』も四周年を迎え、まだまだこれからも盛り上がってくの

だろうから、また次の夏イベに向かって、日々コツコツ鍛えていきたいと

思いマス! そして次こそは、ちゃんと期間を確認するぞ!(苦笑) 

Dsc_1276
 

PS

なので戦艦ガングートは無理でしたが、春日丸は手に入ったし、

他にも新しい艦娘が色々手に入ったので満足デス♪それに、

Dsc_1396
Dsc_1380
Dsc_1381
Dsc_1378
 

何気に今まで持ってなかった瑞鶴を引けたのが滅茶苦茶嬉しいよ!

次イベでは戦力にできるようさっそく鍛えなくっちゃ☆ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_1369
 

でもまずはその前に--

 

» 続きを読む

2017年5月21日 (日)

今週(5/21)の「仮面ライダーエグゼイド」第32話

◎仮面ライダーエグゼイド:第32話「下されたJudgement!」

 

「私こそが社長。今こそ審判の時--!」

Dsc_1385

 

「終わらせましょう、『仮面ライダークロニクル』を!」

「遊びは終わりだ。仮面ライダーを全員ぶっ潰す!」

……と、こんだけ最終決戦に向けお互いテンションを高めあい、

Dsc_1374
Dsc_1375

 

上級バグスター&ライダー全員が、変身前決め台詞→変身→

更に変身後決め台詞までバッチリ決めあって、大乱戦に突入!!

「うぉぉ、どうなるんだ!?」と視聴者のテンションもMAXなトコで、

Dsc_1377
Dsc_1378
 

先代社長の檀政宗登場!そしてその正体は仮面ライダークロノス!

……って、ラスボスじゃなかったのね(笑)むしろ究極のバグスター、

「ゲムデウス」を倒すための伝説の戦士的な存在かぁ。とはいえ、
Dsc_1386
 

別にライダー側の味方じゃなくて、あくまで立ち場は運営代表なのねw

「ここで安易に決着を付けられたら困るんだよ」の「困る」ってのは、

Dsc_1383

 

まだ充分な利益を上げてない&息の長いコンテンツにできそう

なのに、こんなにあっさりクリアーされちゃったら「会社として困る」

ってことだよなw おお、自分が作りたいものを優先する息子

比べ、何てまともな経営判断なんだ!Σ(・ω・)さすが社長!w

Dsc_1387
 

そして「商品価値無し」と判断するやいなや「ときめきクライシス」を

あっさりと絶版にしちゃうのも、非情とはいえさすがわずか一代で

「幻夢コーポレーション」を築き上げた辣腕経営者だよ!Σ(・ω・)

Dsc_1388

 

そうっすよね、社長! 恋愛ゲームならむしろギャルゲーよりも

今や乙女ゲーの時代デスもんね!Σb( `・ω・´)(笑) 

Thumb_otome_2016k
 

結果、「ポーズ」の能力描写がまんま「ザ・ワールド」だったので

終わりが無いのが終わりな「レクイエム」要素もあったけどさ)

花京院ポジだったのかよ!って最期を遂げた恋社長デスが、

H4lwv2aq

           そう思ったら何だか似てる気も…ってファンにしばかれそうw

 

きっとまた一般向けからR18仕様にリメイクされて、忘れた頃に

再登場してくれるハズですよ!……って、『ヴァリスX』か!w

Varis1

 

もしくは今回の酷い扱われ方にすっかりキャラが変わってしまって、

『放課後恋愛クラブ』が続編で『マニア倶楽部』になったみたいに

純愛仕様から鬼畜仕様に変わって再登場するとか!(懐かしいw)

120001059  

だってラブリカガールズを彼の目の前で皆殺しにするとか、いくら

バグスター相手とはいえ、ライダー側も酷すぎゃしませんかねぇ!?

しかも「やめてくれ!」って懇願してるのに容赦無くとか悪魔かよw

Dsc_1381
Dsc_1382
  

ということで、これで退場とか言わずに、地獄を見た男ラブリカ

再登場を期待していマス! 復讐のダークヒーローがライダーと

戦うとか結構いけるんじゃね? そしてもちろんライダーを倒したら、

Dsc_1379

愛する者を奪われる痛みを思い知らせるべく、ポッピーやニコを

〇〇〇まくるという…(笑)うわぁ、それマジで発売されないかなぁw

 

PS

しかし最近全然出番無いと思ってたら、まさか院長戦ってたのかよw

あまりに衝撃の事実すぎて絶句デスが(てか良く生き残れてたなぁw)

Dsc_1372 

でも「俺が誰の背中を見てドクターを志したと思う」という飛彩の言葉は

良かったなぁ……。院長のその背中をずっと見て育ったからこそ、

飛彩は「「俺はクールキャラでいこう……」と誓ったんだな、と(笑)

Dsc_1373

まぁとはいえ、でもあんなシリアスな場面一瞬で脱力させてしまう

「治ったー♪」には笑ったケドなw さすが院長、ただ者じゃねぇぜ!

Dsc_1393
 

PS2

でも何で院長、『ときめきクライシス』に感染してたんですかね?(笑)

あれって何か関連あるんだっけ? こっそりやりこんでたとか??w

2017年5月20日 (土)

今更デスが『コードギアス 反逆のルルーシュ』見始めました!

忙しかった今週を何とか乗り切って、今日は飲み会デシた!(><)

……と言うことで、今日も小ネタ気味なのデスが(笑、来週は本気出す

 

NHKベストアニメにて堂々第7位(実質4位というべきかw)の結果を受け、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/b-1d16.html

ついに観ることにしましたよ! 『コードギアス反逆のルルーシュ』!

28da053bf34b1de9965a31f4d92464cb102

とりあえずまだ全然序盤なので感想とかはまたいずれ書くのデスが、

スリリングかつピカレスクな展開の連続に家族全員ワクワクです♪

 

でも、もうホント、すっげぇ今更、って言うか気付けよって話なんデスが、 

キャラデザ&メイン作画は木村貴宏さんじゃないデスか!∑(゚ω゚ノ)ノ

516rwn3gml

うちのブログ的には『メガブレイド』の絵師さんデスよ!(笑)

おかげ様で大人気記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-723f.html

 

いやもちろん思い出の作品はそれだけじゃなくて、世代的にはホント

色々と(笑)お世話になった巨匠なのデスが、まぁここらについても

51falagrgl

また後日、別の記事で語るということで(今日はもう眠いの☆(笑))

とりあえず、一言だけ『コードギアス』について言わせてもらえば、

て言うことはあの、木村貴宏さん、最大の売りである、

 

» 続きを読む

2017年5月19日 (金)

ガンダムロワイヤル308:悲願の『AGE』再登場!5月「超強化BOOST+」!

長かった……ホント長かった……ついに……ついに悲願の……

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/age-eecb.html

第2回『AGE』超強化ブーイベ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Screenshot_20170515002955
Screenshot_20170512220514
 

ロワ子「いや、そんなたかが超強化ブーイベの2ndステージ

 対象シリーズに選ばれたぐらいで大げさな……(^_^;)(苦笑)」

Screenshot_20170515001308
 

いや、だって1年4ヶ月ぶりなんだよ!?(;´_`;)(苦笑)しかも他イベでは

相変わらずガン無視されてるダケに、こんなに嬉しいことは無い!

Screenshot_20170515002943

Screenshot_20170515001324
              ちなみにボクのAGEデッキ(スタート直後)

 

相変わらずネタにされてるのはフリットのき〇がいさばかりだケド、

まぁでもそこは安定の面白さだから許すよ!いやホント、エミリーも

こんなのと結婚してさぞかし大変だったろうなぁ……(^_^;)(苦笑)

Screenshot_20170515001048 

そんでもってクイズが『AGE』ネタばっかだったのも嬉しかったし♪

ロワ子「(小声『AGE』観てない大多数にはわけわかんなかったでしょうケドねw」

Screenshot_20170515002900

 

上位ランキング報酬も豪華……って、残念ながら届かなかったケド、

無念の10756位デシた_ノ乙(、ン、)_)で、でもその代わりに、

Screenshot_20170512220634

 

キャプテン・アッシュナビは手に入って……って、ふざけんなよ!?

いつになったらフラムやエイナス艦長やウィンディやルウとか

出すんだよ!?……もとい、とーっても嬉しかったし!ヽ(*´ω`*)ノ

ロワ子「おーい、無理してるケド、心の声が漏れてる、漏れてるw

Screenshot_20170512220657

 

他にも毎日のログボ画面が後半は『AGE』尽くしで、イワークさん→

ウルフ隊長→フリットと来て最終日はきっとユリンちゃんかな??

いや、若エミリーやミレースさんでもいいな☆とか思ってたら--

Screenshot_20170515081144
 

東方不敗でしかもこの台詞って、ふざけんなよ、運営!!!

ロワ子「いや、もう何て言うか起承転結の4コマ漫画みたいねw」

Screenshot_20170518073501
 

……と、まぁ何だか色々と心を弄ばれた気もするのデスが、でもこれは

やはり『AGE』復権に向けた大きな一歩。FXは当たらなかったケド、

ゼダスRは手に入ったし、関連機体もそこそこ強化できたし、運営さん、

Screenshot_20170519144848

Screenshot_20170519144702

次こそは、どうかUNIONか部隊戦をお願いします!・゚・(つД`)・゚・

ロワ子「それどころか、また1年以上放置されるかもよぉ(笑)」
  

PS  

ロワ子「あ、そういえば、今回から『生産』っていう新企画が

 ひょっこり誕生してたケド、あれはやってみたの??」

Screenshot_20170519081539

 

んー、「AGE系」の機体もあったから一応はやってみたケド、でもこれ

正直全然わかんないから盛り上がりようが無いというか……(^_^;)

Screenshot_20170512233325

Screenshot_20170519081600

でもまぁ、ようやく運営側がGPの使い道をまともに考えだしたことには

意味があるんじゃないかなと(苦笑)まぁでも最高値である100万

ぶっこんでも、8億以上もあるので全然減らないんだケドな!(^_^;)

ロワ子「うわー、一生に一度ぐらい現実で言ってみたい台詞(笑)」

Screenshot_20170512233228

2017年5月18日 (木)

あのまさかの公式スピンオフに第二弾が登場!(笑)『野原ひろし昼メシの流儀』(塚原洋一)第2巻

今週はちょっと忙しいので、今回も簡単めな感じになるのデスがsweat01

まさかの『しんちゃん』公式スピンオフ食漫画として話題になった、

あの『野原ひろし昼メシの流儀』(塚原洋一)第2巻が出たので

読みました! いやぁ、表紙のナポリタンが超美味しそうだぜ!

Pa0_0456
1巻記事はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-e1dc.html

 

まぁ内容については、相変わらずひろしが色々とめんどくさい(笑)もとい

「昼メシのプロ」らしいこだわりを見せながら昼メシを選び、食べては、

心の中で密かに感想をつぶやくという、まぁ要は『孤独のグルメ』

Pa0_0442
Pa0_0455
              心の中でなく実際に独り言を言いまくる時も(笑)

 

よりみみっちくしたような作品なのデスが(笑、まぁそこはひろしだしw

今巻は欲張って多めにしたからあげが食べきれずふぅふぅ言ったり、

Pa0_0450 

後輩におごってやったら自分より高い物頼んだのでもやもやしたり、と

前巻より更に小市民化が進んでて切ない気分になりマシた(苦笑)

Pa0_0448

 

いやとりあえずそこそこは稼いでるんだから(年収650万の設定)

財布の中に500円しか入ってないとかホントどうなのよ!(^_^;)

みさえさん、ホント頼むからもうちょいお小遣い増やしてあげて!w

Pa0_0451

 

まぁでもそれはそれとして、やっぱこんな風にお昼をその日の気分で

自由に選べるってのは、基本弁当のボクには羨ましいなぁ(∋_∈)

まして都会ならお店の選択肢も広いし、色んな珍しいものとかも

食べられるんだろうなぁ。今回なら「鶏つけ蕎麦」食べてみたいよ!

Pa0_0453

 

なので、特にひねりもない内容ではあるのデスが(笑)、ボクにとっては

ごくふつーの都会のサラリーマンの昼食ライフを仮想体験できる

という意味で、けっこう貴重な作品なのデスよ。3巻も楽しみだなぁ♪ 

Pa0_0444
 

……って、

え? ふつーのサラリーマンはそんな良いもん喰ってないって??

何でも2016年のサラリーマンの昼飯代平均は587円だそうで、

都会の物価でそれでやりくりとか、みんな大変なんだなぁ…(^_^;)

参考:http://www.garbagenews.net/archives/1987233.html 

 

PS

あと今後の注目ポイントは、再登場して何気に準レギュラー格(?)な

遥ちゃんとひろしの関係がどう進展するかデスが、しかし行きつけの

お店の可愛い店員さんとまさかの〇倫とか、ひろしもやるなぁ!Σ(・ω・)

Pa0_0445

 

とはいえ、まぁ今のところは、完全にアンジャッシュ状態だケドさ!w

でも今後の展開次第では誤解も解けて、あるいは!?……って、

Pa0_0446
うん、無いな。だって、ひろしだもの!(笑)

2017年5月16日 (火)

心優しい人魚姫による禁断の“友食い”グルメ漫画『人魚姫のごめんねごはん』(若松卓宏)第1巻読みました!

今日はちょっと持ち帰り仕事が忙しいので簡単めなのデスが、

お仕事の息抜きに『人魚姫のごめんねごはん』(若松卓宏)の

第1巻を読みマシた!(Φ∀Φ)(笑)←って、ちゃんと働けよw

Pa0_0439 

心優しい人魚姫が出会った禁断の味。それは愛する“お友達”!

苦悩と葛藤の中で、今日も姫様は“お友達”を美味しく召し上がる!

Pa0_0438

……という禁断の“友食い”グルメ漫画なんデスが(笑)

しかしサイコグルメコミックっていうのもすげぇジャンル名だなぁ、おい!w

 

でもそんなことより衝撃だったのは、こんなに可愛い人魚姫様

お母様がこれ↓なことデスけどね!Σ(゚д゚lll)(笑)

Pa0_0435

いやこっちの方がよっぽど「サイコ」の名にふさわしいよ!(苦笑)

 

そりゃ確かに日本の昔の絵に描かれてる人魚ってこんなデスが、

お父さん似で良かったねぇ!……って、こんなのと子作りした

お父さんパねぇな!w あ、魚世界だから〇けただけか←お下品w

Pa0_0437

 

あと、選挙ネタに必要だったのはわかりマスが、でも何気にエラ姫様が

25歳なのにも軽く驚いたしw 「姫様」という年齢でもないような……

Pa0_0433
             しかし「驚くほど字が汚い」ってどんなプロフィールだよw

 

……って、あ、佳子様(25)ご婚約おめでとうございます!(時事ネタw)

しかもお相手は「海の王子」だなんて偶然とはいえビックリですねw

E5f61491s
  

まぁそれはさておき、でもそんな年齢なのだったら特に遠慮することは

無いと思いマスので、人間が相手だろうが、本来の魚が相手だろうが、

はやいこと自分も「美味しく食べられちゃったら」いいと思うよ☆(笑)

Pa0_0431_2
 

きっといいお味な……って、もちろん〇的な意味デスからね!?

困るなぁ、そんなサイコネタと一緒にしないで欲しいよ!(`・ω・´)(笑)

Pa0_0426
 

PS

それにしても、人魚姫の「友食い」というネタはどこかで見たような?

と思って、PCの過去写真フォルダを探してたら--

 

これだな!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)……って、こんなローカルなネタ、

誰がわかるんだよ!?(笑、岡山が本店の西日本の回転寿司チェーン

Dsc_4154

http://www.marinepolis.co.jp/

 

でも断然エラ姫さまの方がお美しいデスから、いっそイメージキャラ

として、オファーかけてみたらどうですか? マリンポリスさん!w

Pa0_0427

2017年5月15日 (月)

衝撃の「ヒロイン受胎」!そして物語は今、真に動き出す!『乙女戦争』(大西巷一)第8巻発売!

15世紀の中欧で起こったフス戦争を舞台に、己の信念と仲間のために

闘う少女達の姿を描く歴史巨編、『乙女戦争』最新8巻が発売!!

……と、ここまではテンプレな出だしではあるのデスが、

過去記事はこちら!:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat61613690/index.html

 

テンプレどころか単行本派のボクにとって、今巻はもう表紙も帯も

「あの5巻」(笑)以来の衝撃で、「ヒロイン受胎」……って、

え”え”え”え”え”え”え”え”え”!?∑(゚ω゚ノ)ノ

Pa0_0424

 

そりゃ、シャールカちゃんはお話の最初の時点ですでに非〇女デスし、

これまでも何度も(てかほぼ毎回w)危ない橋は渡って来てマシたが、

それにしてもいくら何でも衝撃展開すぎるよねぇ!?Σ(゚д゚lll)

 

いや確かに、前回記事の中で「2巻連続脱いでないとかどうよ?」

とか書きはしましたケド、まさか一足飛びにそこまで行っちゃうの?

前回記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-9ac6.html#more

てか相手は誰なんだよ?? まさかのヤン・ジシュカかよ!?(笑)

そうじゃないならもう何て言うか悲惨なことしか想像できないよ!!

 

帯裏見る感じではシャールカ捕まっちゃうみたいだし、そしたらもう

『ダンス・マカブル』のジャンヌみたいな目に合わされちゃうとしか

思えないんデスけど!?(苦笑、いやあれはかなり鬱になったし(;´_`;))

該当記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-f898.html

Pa0_0423
Pa0_0395

 

それとも、フス派の同士討ちになっちゃうみたいだから、もしかして

今まで守ってきたターボルの人たちに捕まった時にそのまま……

みたいなことになっちゃうのか!?(>_<;)とかもう何て言うか、

Pa0_0422

 

DOKI☆DOKI♪(笑)もといハラハラしながら

ページをめくったのデスが--(以下ネタバレ含みマス)

 

» 続きを読む

2017年5月14日 (日)

今週(5/14)の「仮面ライダーエグゼイド」第31話

◎仮面ライダーエグゼイド:第31話「禁断のContinue!?」

 

「檀黎斗という名は捨てた。今の私は新檀黎斗だ!」

Dsc_1367 

やばい(笑)思ってた以上に復活した社長が面白すぎるw

いやもうホント、ハッピーカムバック、ゲンムだよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

Dsc_1386
Dsc_1368
                   開いた口が塞がらない人々(笑)
 

まぁ初登場補正が外れたゲンムレベル0についてはまともに闘ったら

思ってたより弱かったケド、そこでまさかのレベルドレインですよ!

Dsc_1385

そうそう、今時はどうか知らないケド、古典RPGのお約束的には、

アンデッド系に触られたら経験値を吸い取られちゃうのデスよ!

「ウィザードリィ」とかであったケド、あれホントタチ悪い攻撃だから!

 

更にタチ悪いのは、倒されてもさくっとコンテニューで復活というw

しかも残機99なのかよw そりゃ「ノーコンティニュー」が信条の

絵夢には許せないよなぁ! ゲーマーの風上にもおけねぇ!(笑) 

Dsc_1369 

でも「ゲーマー」としてなら、そのチートなプレイスタイルに対する

憤りもわかるのデスが、これが「命をデータとして復元する」

ことの是非を巡る「生命倫理」な話になると、キャラたちによって

色々と反応が分かれて、なかなか興味深かったデスよ!

 

それの何が悪い?という黎斗、命を弄ぶな!と嫌悪感を抱く永夢、

利用できるものは利用すればいいという大我、医者としてでなく

一人の人間として死んだ恋人に会いたいと考えてしまう飛彩--

Dsc_1373
 

ちなみに個人的には黎斗寄りなボクですが(笑)でもきっとここらは

ワザとボカしてるのだろうケド、「命をデータとして甦らせる」

行為の本質的な是非というより、その結果「命を軽く扱っている」

黎斗のあり方が、むしろ現段階では問題になってるって感じ(^_^;)

Dsc_1370

 

でもいつかはきっと、この本質的な問いに対する番組的な答え

それなりに描いてくれるんじゃないかと楽しみにはしてマスけどね!

やっぱ飛彩先生と恋人の話で描くのかなぁ…せ、切なくなりそうsweat01

Dsc_1372

 

それにホントに「自分の神の才能を失わないため」の実験台に母親を

利用したのだったら酷いんだケド、まぁ黎斗は偽悪的なトコあるし、

その後のポッピーへの行動から考えても、やっぱり本当のトコは

Dsc_1377 

「余命宣告を受けていたお母さんを永遠に失わないため」に 

バグスター化させてポッピーを生み出したんじゃないかなぁ……

まぁ「母の日」なんだからそれが真相ということにしとこうぜ!w

Dsc_1376
               この目は母親を見る子どもの目だよね(ノω・、)

 

でもややこしいのは、ポッピーは黎斗の母から生まれたバグスター、

つまり黎斗母の分身であるのに、でもって同時にポッピー的には

黎斗は自分をこの世界に生んでくれた「生みの親」……って、

何この複雑な親子関係!?(笑)そしてもう一つ気になるのは、

Dsc_1371

 

黎斗は何でポッピーをこんなキャラにプログラミングしたのかと(笑)

いや「これ」が「お母さん(享年49歳)の代わり」なんだよねぇ??w

まぁ「ポッピーピポパポ」なんて名前付ける段階でかなりどうかと思う

のデスが、それともお母さんってばこんなテンションの人だったの?w

 

などなどの疑問は残ったものの(笑)とりあえず、二人のマイティ

夢のW変身は観られたし、パラドのLvは50に下げられちゃったし、

「龍虎乱舞かよ!」ってレベルのタコ殴りも見られたし(酷ぇw)

Dsc_1380 

黎斗のプレゼントのおかげでようやくブレイブもスナイプも二人とも

Lv50になれるようになったし、ニコちゃんはボス到達目前だし、

と、一気にお膳立てが整ったところで、さぁこれから上級狩りだぜ!

Dsc_1382

 

……と思ったら、次回はもう「最終決戦」!?Σ(・ω・)予告では

「クロニクル」のラスボス・仮面ライダークロノスも登場のようで、

Dsc_1383

あまりのスピード展開にびっくりだよ! しかし、ホントこういう

出し惜しみの無さはすごいよなぁ、『エグゼイド』ってば!! 

 

ということで次回ドキドキheart01なのデスが、それはまぁいいとしても、

「次回、全員が生き残れるか、お約束できません」って、

それでいいのか!? 夢を創る企業、BANDAI!?(苦笑)

Dsc_1384

«とりあえず今のトコ観てるニコ動アニメ@2017春期!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック