「あそコロ♪」関連リンクです!

お気に入りリンク集☆

  • うっかり特捜ギャリバンさん
    pixivでイラストや漫画を掲載されています。どれもすごく可愛くて面白いですよ!うちの『シェルザード!』のイラストも描いてくださっています☆
  • タマネギーニョさん
    pixivでイラストやSSを掲載されています。主に懐かし系のヒロインやビキニアーマーなキャラを中心に描かれています。うちの「エルガイザー」のイラストも描いてくださいました!
  • そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに
    korohitiさんのドラマを中心にした感想ブログ。特に毎週の平成仮面ライダー感想は考察も深くて必見!
  • 顔面ソニーレイ
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆
  • 伊吹天花のブログ
    可愛い絵柄で主にガンダム系の1コマ漫画を描かれています☆
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナルバトルラノベ「Fの軌跡」の掲載ページです。現在休載中ですが復帰を願って紹介します!
  • ☆あす花のぷち日記☆
    さとらさん(こういちのママさん)のブログです。主にドラクエを題材にした可愛いイラストを描かれています☆
  • PARA-HYDROGEN
    ゲーム音楽風のオリジナル曲を作られているパラ水素さんのページ。カッコ良くって聴いてるとテンション上がります!
無料ブログはココログ

« 心優しい人魚姫による禁断の“友食い”グルメ漫画『人魚姫のごめんねごはん』(若松卓宏)第1巻読みました! | トップページ | ガンダムロワイヤル308:悲願の『AGE』再登場!5月「超強化BOOST+」! »

2017年5月18日 (木)

あのまさかの公式スピンオフに第二弾が登場!(笑)『野原ひろし昼メシの流儀』(塚原洋一)第2巻

今週はちょっと忙しいので、今回も簡単めな感じになるのデスがsweat01

まさかの『しんちゃん』公式スピンオフ食漫画として話題になった、

あの『野原ひろし昼メシの流儀』(塚原洋一)第2巻が出たので

読みました! いやぁ、表紙のナポリタンが超美味しそうだぜ!

Pa0_0456
1巻記事はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-e1dc.html

 

まぁ内容については、相変わらずひろしが色々とめんどくさい(笑)もとい

「昼メシのプロ」らしいこだわりを見せながら昼メシを選び、食べては、

心の中で密かに感想をつぶやくという、まぁ要は『孤独のグルメ』

Pa0_0442
Pa0_0455
              心の中でなく実際に独り言を言いまくる時も(笑)

 

よりみみっちくしたような作品なのデスが(笑、まぁそこはひろしだしw

今巻は欲張って多めにしたからあげが食べきれずふぅふぅ言ったり、

Pa0_0450 

後輩におごってやったら自分より高い物頼んだのでもやもやしたり、と

前巻より更に小市民化が進んでて切ない気分になりマシた(苦笑)

Pa0_0448

 

いやとりあえずそこそこは稼いでるんだから(年収650万の設定)

財布の中に500円しか入ってないとかホントどうなのよ!(^_^;)

みさえさん、ホント頼むからもうちょいお小遣い増やしてあげて!w

Pa0_0451

 

まぁでもそれはそれとして、やっぱこんな風にお昼をその日の気分で

自由に選べるってのは、基本弁当のボクには羨ましいなぁ(∋_∈)

まして都会ならお店の選択肢も広いし、色んな珍しいものとかも

食べられるんだろうなぁ。今回なら「鶏つけ蕎麦」食べてみたいよ!

Pa0_0453

 

なので、特にひねりもない内容ではあるのデスが(笑)、ボクにとっては

ごくふつーの都会のサラリーマンの昼食ライフを仮想体験できる

という意味で、けっこう貴重な作品なのデスよ。3巻も楽しみだなぁ♪ 

Pa0_0444
 

……って、

え? ふつーのサラリーマンはそんな良いもん喰ってないって??

何でも2016年のサラリーマンの昼飯代平均は587円だそうで、

都会の物価でそれでやりくりとか、みんな大変なんだなぁ…(^_^;)

参考:http://www.garbagenews.net/archives/1987233.html 

 

PS

あと今後の注目ポイントは、再登場して何気に準レギュラー格(?)な

遥ちゃんとひろしの関係がどう進展するかデスが、しかし行きつけの

お店の可愛い店員さんとまさかの〇倫とか、ひろしもやるなぁ!Σ(・ω・)

Pa0_0445

 

とはいえ、まぁ今のところは、完全にアンジャッシュ状態だケドさ!w

でも今後の展開次第では誤解も解けて、あるいは!?……って、

Pa0_0446
うん、無いな。だって、ひろしだもの!(笑)

« 心優しい人魚姫による禁断の“友食い”グルメ漫画『人魚姫のごめんねごはん』(若松卓宏)第1巻読みました! | トップページ | ガンダムロワイヤル308:悲願の『AGE』再登場!5月「超強化BOOST+」! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2500161/70604191

この記事へのトラックバック一覧です: あのまさかの公式スピンオフに第二弾が登場!(笑)『野原ひろし昼メシの流儀』(塚原洋一)第2巻:

« 心優しい人魚姫による禁断の“友食い”グルメ漫画『人魚姫のごめんねごはん』(若松卓宏)第1巻読みました! | トップページ | ガンダムロワイヤル308:悲願の『AGE』再登場!5月「超強化BOOST+」! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック