「あそコロ♪」関連リンクです!

お気に入りリンク集☆

  • うっかり特捜ギャリバンさん
    pixivでイラストや漫画を掲載されています。どれもすごく可愛くて面白いですよ!うちの『シェルザード!』のイラストも描いてくださっています☆
  • タマネギーニョさん
    pixivでイラストやSSを掲載されています。主に懐かし系のヒロインやビキニアーマーなキャラを中心に描かれています。うちの「エルガイザー」のイラストも描いてくださいました!
  • そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに
    korohitiさんのドラマを中心にした感想ブログ。特に毎週の平成仮面ライダー感想は考察も深くて必見!
  • 顔面ソニーレイ
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆
  • 伊吹天花のブログ
    可愛い絵柄で主にガンダム系の1コマ漫画を描かれています☆
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナルバトルラノベ「Fの軌跡」の掲載ページです。現在休載中ですが復帰を願って紹介します!
  • ☆あす花のぷち日記☆
    さとらさん(こういちのママさん)のブログです。主にドラクエを題材にした可愛いイラストを描かれています☆
  • PARA-HYDROGEN
    ゲーム音楽風のオリジナル曲を作られているパラ水素さんのページ。カッコ良くって聴いてるとテンション上がります!
無料ブログはココログ

« 優パパ★殿のまったり『城プロRE』攻略記その3:復刻出兵『閉ざされた扇城』&緊急出兵『討伐武将大兜!直江兼続』! | トップページ | ガンダムロワイヤル322:夏の終わりの「オルフェンズ祭り」だ!8月『Search&Destroy』 »

2017年8月31日 (木)

心からのおめでとうをミクさんに!初音ミク誕生10周年記念記事デス☆

今日は「初音ミク」10周年の記念日デスね! おめでとー!! 

Miku10th_bnr
 

ちなみに公式の10周年記念サイトには、豪華絵師さんたちからの

お祝いイラストがたくさん飾られてて実に華やかな感じデス♪(*゚▽゚*)

http://piapro.net/miku10th/gallery.html

Miku10th
Miku10th2 

もちろんニコ動やTwitterも大いに盛り上がっていマスね!(´▽`*) 

いやぁみんなと喜びが共有できるってのも実に楽しいものだねぇ♪

Hajimetenooto
Miku10th3

 

あと千葉市の今回の市章変更はホント粋だよね☆まぁ幕張メッセが

ある関係もあるんだろうケド、こういう遊び心は素敵だと思うな!

Miku10th4
Og
 

思えばボクが初音ミクの世界に初めて触れたのは2011年2月なので

そのときの記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-2ef6.html

10年間ずっとなファンではありませんが、それにしてももうあれからでさえ

6年半も経つのかぁ…って感じデス。しかもその日々の濃いことと言ったら!

000_sum_2

 

思えば、これまでたくさんミクさんの関連記事を書いてきたものデス。

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat43604568/index.html

たくさん曲も聴いたし、PVやMMD動画も観たし、グッズも買ったし、

ポケミクにも挑戦したし、プラモも作ったし、フィギュアも買ったし(笑)

Photo_31

 

とても楽しい日々でしたよ……(´ω`)思えば、ミクさんがいなければ、

ニコ動もしてなかったかもと思うと人生変えられた感すごい!Σ(・ω・)

41hjj8ccnkl
 

前にも言ったように最近はほとんど曲の方は聴いてなかったデスが、

今日は通勤途中の車の中で久しぶりに『初音ミクベスト』などを

聴いてみマシた。色んなことをたくさん思い出せて良かったデスよー

639

 

これからは前ほどミクさんの記事を書くことは無いとは思うのだケド、

でもミクさんという存在は「Everyone,  Creator」な世界の象徴であり、

ボクが夢見たミライそのものなので、これからもずっとミクさんを

応援していきたいデス。取りあえず東京五輪には期待してマスよ!

Miku2017011001

 

PS

Yahoo!ニュースで取り上げられていた開発者さんのインタビュー

実に良い内容だったので、みんなもぜひ読んでみて♪(´▽`*)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000349-oric-ent

« 優パパ★殿のまったり『城プロRE』攻略記その3:復刻出兵『閉ざされた扇城』&緊急出兵『討伐武将大兜!直江兼続』! | トップページ | ガンダムロワイヤル322:夏の終わりの「オルフェンズ祭り」だ!8月『Search&Destroy』 »

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2500161/71578361

この記事へのトラックバック一覧です: 心からのおめでとうをミクさんに!初音ミク誕生10周年記念記事デス☆:

« 優パパ★殿のまったり『城プロRE』攻略記その3:復刻出兵『閉ざされた扇城』&緊急出兵『討伐武将大兜!直江兼続』! | トップページ | ガンダムロワイヤル322:夏の終わりの「オルフェンズ祭り」だ!8月『Search&Destroy』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック