「あそコロ♪」関連リンクです!

お気に入りリンク集☆

  • うっかり特捜ギャリバンさん
    pixivでイラストや漫画を掲載されています。どれもすごく可愛くて面白いですよ!うちの『シェルザード!』のイラストも描いてくださっています☆
  • タマネギーニョさん
    pixivでイラストやSSを掲載されています。主に懐かし系のヒロインやビキニアーマーなキャラを中心に描かれています。うちの「エルガイザー」のイラストも描いてくださいました!
  • そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに
    korohitiさんのドラマを中心にした感想ブログ。特に毎週の平成仮面ライダー感想は考察も深くて必見!
  • 顔面ソニーレイ
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆
  • 伊吹天花のブログ
    可愛い絵柄で主にガンダム系の1コマ漫画を描かれています☆
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナルバトルラノベ「Fの軌跡」の掲載ページです。現在休載中ですが復帰を願って紹介します!
  • ☆あす花のぷち日記☆
    さとらさん(こういちのママさん)のブログです。主にドラクエを題材にした可愛いイラストを描かれています☆
  • PARA-HYDROGEN
    ゲーム音楽風のオリジナル曲を作られているパラ水素さんのページ。カッコ良くって聴いてるとテンション上がります!
無料ブログはココログ

« これはこれで人生経験゚+.(・∀・)゚+.゚(笑) | トップページ | 今週(9/10)の『仮面ライダービルド』第2話 »

2017年9月 9日 (土)

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記:攻略!夏イベント2017【西方再打通!欧州救援作戦】

気が付けば朝夕と過ごしやすくなり、次第に秋の気配を感じる一方で、

そういえば『艦これ』の夏イベも、もう一ヶ月近くもやってるんだよなぁと

感慨深い今日この頃デス(笑)水着の艦娘ともそろそろお別れかー

179092232

 

今回は夏休みだったこともあり、時間をかけて攻略しているおかげで、

いつもみたいに燃料or弾薬切れにはならずにすんでるのデスが、

179092313
E1
178191235

 

でも今回のイベはボク的には正直難易度が高くてデスね_ノ乙(、ン、)_

いやE-1、E-2までは乙攻略とはいえ順調だったのデスけど、

E-3で思いっきり壁にぶち当たりまして(苦笑)いやもうどうしても

179072301

17811216
 

このくつろぎきった重巡夏姫に勝てないという!!(;ω;)(苦笑)

いやもちろん毎回勝利はしてるんデスよ!? でもどうしても

ゲージ破壊にまでには至らないという……sweat01

E3
178280014

 

ということで、2週間近くもここで足止めをくらい、資源も枯渇……いや

それどころか心が折れかけたため、ここでその後の乙攻略を断念し、

178280016
 

虎の子の空母2隻を投入して空母機動部隊に変更!(>_<。)

それまでは攻略サイトの情報を参考に水上機動部隊にしてたの。

1783111

 

そしたら何て言うか拍子抜けするぐらいあっさりと勝てマシた(笑)

いやぁ何て言うか、乃木希典から児玉源太郎に変わった途端

あっさりと旅順要塞が陥落したような衝撃と言うか……(苦笑)

1783112
あと旧日本軍が柔軟な作戦運用ができず、戦力を出し惜しみして

泥沼にはまっていったのを奇しくも再現してしまったというか(;´_`;)

 

まぁでもここで8月も終わり、気持ち的にも吹っ切れたので、目標を

前段作戦クリアーに切り替え、E4は丙攻略で挑んだのデスが、

E4

ところがこれがまた戦艦仏棲姫が倒せないという……_ノ乙(、ン、)_

丙はお札制限ないから支援も含めて最大戦力で挑んでたのにぃ!

↑要するに根本的に艦隊の戦力不足ってことだよなぁ(苦笑) 

 

まぁ今週はお仕事忙しかったのでガンガンにはプレイして無かったケド、

これまた全く勝てそうな気配がないまま、いたずらに日のみが過ぎ、

179072317

 

これはもうダメかもしれんね…(;´_`;)と思いつつ臨んだまさに今日、

ひょこっと勝てました(笑)うん、もうさすがの運ゲー…っていうか、

2
179091734
けっこう何だかんだ言って毎回ギリギリで攻略してる気がするので、

もしや『艦これ』の神様のバランス調整なのかなぁ?(^_^;)(笑)

 

まぁでも無事、戦艦RichelieuはGETしたので、まだ2日ほどあるケド

夏イベはこれにて終了でいいデス。がんばったよ俺!(;ω;)

179091735179091737

 

ちなみにE-5もちょっとだけ試したケド、丙レベル&ギミック解除でも

大破続出状態なのでもうギブアップですわー_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

179092136
179091903

 

ということで、超ボリュームたっぷりだったのでお腹いっぱいどころか

食べ疲れたぐらいの夏イベだったのデスが、がんばったおかげで

E-2の旗風だけでなく、天津風など色々収穫があったので満足デス☆

Hatakaze
Dsc_2906
Dsc_2936
1

 

でもこうなってくるとまた保有枠がいっぱいに近くなっちゃったので

この娘たちを養うためにもまた課金して母港拡張しなくちゃ……sweat01

って、いやもう、ホントよくできた商売だよねぇ!!(^_^;)(苦笑)

179092300

« これはこれで人生経験゚+.(・∀・)゚+.゚(笑) | トップページ | 今週(9/10)の『仮面ライダービルド』第2話 »

ゲーム」カテゴリの記事

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2500161/71663381

この記事へのトラックバック一覧です: 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記:攻略!夏イベント2017【西方再打通!欧州救援作戦】:

« これはこれで人生経験゚+.(・∀・)゚+.゚(笑) | トップページ | 今週(9/10)の『仮面ライダービルド』第2話 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック