「あそコロ♪」関連リンクです!

お気に入りリンク集☆

  • うっかり特捜ギャリバンさん
    pixivでイラストや漫画を掲載されています。どれもすごく可愛くて面白いですよ!うちの『シェルザード!』のイラストも描いてくださっています☆
  • タマネギーニョさん
    pixivでイラストやSSを掲載されています。主に懐かし系のヒロインやビキニアーマーなキャラを中心に描かれています。うちの「エルガイザー」のイラストも描いてくださいました!
  • そこがミソ。-ドラマ特撮感想などを思ったままに
    korohitiさんのドラマを中心にした感想ブログ。特に毎週の平成仮面ライダー感想は考察も深くて必見!
  • 顔面ソニーレイ
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆
  • 伊吹天花のブログ
    可愛い絵柄で主にガンダム系の1コマ漫画を描かれています☆
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナルバトルラノベ「Fの軌跡」の掲載ページです。現在休載中ですが復帰を願って紹介します!
  • ☆あす花のぷち日記☆
    さとらさん(こういちのママさん)のブログです。主にドラクエを題材にした可愛いイラストを描かれています☆
  • PARA-HYDROGEN
    ゲーム音楽風のオリジナル曲を作られているパラ水素さんのページ。カッコ良くって聴いてるとテンション上がります!
  • 『放痴廃墟』
    管理人のg6triglavさんが描かれた素敵なイラスト付きのちょっとアレな(笑)WEB小説が掲載されています。どの作品もシチュ最高だし、ヒロインのイラストも可愛いですよー☆
無料ブログはココログ

« 真白への熱い想いを胸に、飛び立て!人機ブライトスター!鍋島志朗先生が贈る巨大ロボットバトル巨編『人狼機ウィンヴルガ』激熱の第6巻! | トップページ | 爽やかな「青春水上スポーツアニメ」と見せてその実態は……(笑)『神田川JET GIRLS』見始めマシた!(とりあえず第2話まで) »

2019年10月28日 (月)

今週(10/27)の「仮面ライダーゼロワン」第9話

◎仮面ライダーゼロワン:第9話「ソノ生命、預かります」

 

「やっぱ社長の俺がブレちゃいけねぇよな!」

1_20191029002001

 

……という或人社長のタンカは確かにカッコ良かったし、

ハッキングされたにも関わらず患者の命を救うという

本分を忘れなかった医師ヒューマギアの姿には

9_20191029002001

そりゃ胸打たれるものがあったケド、でも何だかすっごく

騙されてる感があるなぁ。誤魔化されてるというべきか……

 

だってどこまで行っても或人にとってのヒューマギアは

「商品」なわけで、それを「人類を暮らしを豊かにする存在」

って綺麗に言い換えても、それを「人類の奴隷」と言い放つ

滅亡迅雷側の言い分も分かるし。「善意」って言われても

何だかやりがい搾取されてるブラック社員みたい(苦笑)

4_20191029002001

 

しかもマギア化しちゃったら或人だって結局はぶっ壊してる

わけじゃん?(苦笑)個人的な思い入れのあるヒューマギア

についてだけ特別扱いしてるけど、他の雑魚マギアだって

みんなハッキングされたってだけで同じじゃんねぇ……

5_20191029002001

 

白衣の天使ましろちゃんだってきっとあの無双された

雑魚マギアたちの中に混ざってるかと思うと切ないよ!!

6_20191029002401

車椅子を押してたヒューマギア問答無用で瞬殺(苦笑) 

 

かといって人類と対等の存在と認めるのもおかしいわけで、

「自我」を持つに至ったヒューマギアをどう扱うのか

3_20191029002401

ってテーマに、この話がどう落とし処をつけるか興味津々。

まぁでもそこはまだまだずっと先だろうから今のトコは、

 

不破さんの名前いじりネタでも楽しんでおくことにしマス!w

いや「言い方フワッとしてんな」であんだけ笑える不破さんも

チョロすぎですが(てか小学生時代に言われてるだろ絶対?w)

8_20191029002101

  

取り乱した唯阿さんの悲痛な「不破!不破!」の叫びが、

「Fuwa☆Fuwa☆」って風に聞こえちゃって

もう唯阿さんてばノリノリかよ!Σ(・ω・)(笑)

11_20191029002101

 

いやぁ最初はてっきり唯阿さんが本作のポンコツ枠かと

思ってたのデスが、不破さんが急速にそっち方面に

進化をとげているので今後のイジられっぷり……もとい

10_20191029002101

成長っぷりが今からとっても楽しみデスね☆(笑) 

とりあえず或人より面白いのは間違いないしな!w

 

 

PS

さすがに噴いたのは、病院のヒューマギアをシャットダウン

HIDEN本社に懇願に行く唯阿→或人が解除を決断!!

……って、

12_20191029002201

唯阿さんのワープがいくら何でもすごすぎるよ!w

どう見ても止まってた時間せいぜい1分ぐらいだよねぇ!?w

« 真白への熱い想いを胸に、飛び立て!人機ブライトスター!鍋島志朗先生が贈る巨大ロボットバトル巨編『人狼機ウィンヴルガ』激熱の第6巻! | トップページ | 爽やかな「青春水上スポーツアニメ」と見せてその実態は……(笑)『神田川JET GIRLS』見始めマシた!(とりあえず第2話まで) »

仮面ライダーゼロワン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真白への熱い想いを胸に、飛び立て!人機ブライトスター!鍋島志朗先生が贈る巨大ロボットバトル巨編『人狼機ウィンヴルガ』激熱の第6巻! | トップページ | 爽やかな「青春水上スポーツアニメ」と見せてその実態は……(笑)『神田川JET GIRLS』見始めマシた!(とりあえず第2話まで) »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

最近のトラックバック